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中国のスマートフォン市場、Q1は前年比5%成長 小米が10年ぶりに首位奪還

中国のスマートフォン市場、Q1は前年比5%成長 小米が10年ぶりに首位奪還

Canalysの首席分析師である朱嘉弢(トビー・ジュ)は次のように指摘しています。「小米の重要な成長の原動力は、製品とチャネルの相乗効果にあります。小米は10年ぶりに中国市場で出荷台数第一の地位に返り咲きました。小米のオンラインとオフラインで統一された価格戦略は、国の補助政策の下で消費者の意思決定コストを効果的に低減しました。また、可穿戴デバイス、PC、スマートホームから自動車までの全品目をカバーすることで、国の補助の適用範囲を最大限に活用し、多様なシーンでのバンドル消費を促進しています。」

朱嘉弢はさらに、華為(ファーウェイ)が積極的かつ効果的なチャネル管理を維持し、第一四半期に二桁の安定した成長を実現したと述べています。Mate XTに続き、Pura Xは折りたたみ式ディスプレイ製品の形状の境界をさらに拡大しました。より戦略的な意義を持つのは、華為がHarmonyOS Nextエコシステムの構築を加速している点で、Nova12/13シリーズ機種への更新を含むこの取り組みは、現在の国内オペレーティングシステムの構図を再形成し、華為エコシステムに競争の壁を築くことになります。HarmonyOS NEXTは2025年までに中国のスマートフォン市場の総保有台数の3%を占め、急速な成長を実現する見込みです。」

Canalysは、2024年には中国市場におけるAIスマートフォンの浸透率が22%に達し、2025年には40%を突破すると予測しています。折りたたみ式ディスプレイ、AIスマートフォン、オペレーティングシステムなどの分野での継続的な革新が、メーカーが市場の構図を再形成し、長期的な市場容量のボトルネックを突破するための重要な原動力となるでしょう。

元記事: http://m.cnmo.com/news/791519.html

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